ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 CDの発売日はいつ?

ピコ太郎 CDの発売日はいつ?

 

 

2016年もたくさんの芸能ニュースがありましたね。結構衝撃で暗い出来事も多かったように思えますが、この人だけは最高に明るく笑えるニュースを届けてくれました。

 

 

それはペンパイナッポーアッポーペンでお馴染みのピコ太郎さんです。この度ついに自身初のCDが発売されました。発売日は?評判は?を調べてみたいと思います。

 

 

ピコ太郎のCDはいつ発売?

ピコ太郎さんの記念すべき初のアルバム「PPAP」ですが、ずばり発売日は2016年12月7日でした!

 

 

オリコンのデイリーランキングを見てみますと、発売日の7日、そして8日には一位を獲得。そして今現在(12月12日)3位以内をキープしています。

 

 

このアルバムは初回限定版にはDVDがついていて価格は税込1,999円。CDのみですと税込1,299円です。

 

 

DVD付きで2000円を切るのはなかなかリーズナブルではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

DVD付き・CDのみどちらにする?

さて先ほどもお伝えしましたが、このPPAPは初回限定版にはDVDがついています。

 

 

収録曲はPPAPはもちろんのこと、YouTubeでも話題になった「ネオサングラス」や「二文字目ミステイク」、そして新曲「カナブンブーンデモエビインビン」などなど、プラスそれぞれのカラオケなど25曲。

 

 

DVDはそれらのミュージックビデオが入っています。それだけではなく、このDVDにはピコ太郎さんによる振り付け指導、「How to PPAP」「How to ☆スイーツまとめて星になれ☆!」。

 

 

そして「ピコ太郎にきく」「世界のPPAP(解説)」など濃い特典が入っているのです。それだったら絶対DVDがいいんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、CDのみのほうにはもっと濃いボーナストラックが入っているのです!

 

 

その名も「自宅でワンマンで」。なんと自宅で行われたワンマンライブの模様が収録されているのです。

 

 

他の曲はほとんど2分以内に終わるものばかりですが、なんとこのボーナストラックは30分32秒も。

 

 

このアルバムの評判を見ていますと、一番ワンマンライブが面白かったとか笑えたという方が多かったですね。

 

 

どんなライブが自宅で繰り広げられてるのか…非常に気になりますよね!

 

 

さてアルバムについて調べてみましたが、初回限定版にするのかCDにするのか非常に悩むところです。

 

 

お子さまや忘年会などに使うからダンスがみたいわという方はDVD付き、とにかく笑いが欲しい!という方はCD…と目的によってチョイスすればいいかもしれませんね。

 

 

初回限定版は数量限定、発売日から日にちも経っていますのでゲットしたい方は是非お早めに!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com