ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?収入は?

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?収入は?

 


YouTubeの動画「PPAP」が世界中に拡散され、今や日本だけではなく海外でも人気が大爆発しているピコ太郎。

 


TV番組やCMで見ない日は無いほど一気に大ブレイクしました。
そんなピコ太郎の正体といわれている人物や、気になる現在の収入など調べてみました!

 

 

ピコ太郎の正体は古坂大魔王。

 


ピコ太郎って誰かに似ている…見たことあるけど一体誰なんだろうと感じた方、多いのではないでしょうか?

 


それもそのはず。どうやらピコ太郎の正体はフジテレビ系列で放送していた「タモリのボキャブラ天国」やNHKの人気番組「天才テレビくん」で活躍していた元そこぬけAIR-LINEの古坂和仁/古坂大魔王だという噂が流れています。

 


この情報かなり有力で、いろいろな方が検証していますが、もう本人だといって間違いないようです。

 


ですがあくまでも本人は同一人物説を否定しています。

 


ピコ太郎は古坂大魔王が自腹でプロデュースしているという事になっているそうです。

 


そんな正体といわれる古坂大魔王ですが、底抜けAIR-LINE解散後、音楽の道に進みたいとお笑いを辞め「ノーボトム!」というテクノユニットで活動していました。

 


音楽でもかなりの実力者でmihimaruGTや鈴木あみ、SCANDALなど大人気アーティストの楽曲プロデュースをしているそうです。

 


ピコ太郎の人気にも納得です。

 

スポンサーリンク
 

 

これだけ人気があったら相当収入あるんじゃないの?

 


11月に出演したテレビ番組で、ブレイクからまだ1ヶ月しかたっていないから「1円ももらっていない」と語ったピコ太郎。

 


これだけ世界的に人気が爆発しているのだから相当な収入が一気に入るはず。そこで憶測ではありますがピコ太郎の現在の収入について調べてみました。

 

 

ピコ太郎の現在の収入。

 


まず収入源としてぱっと思い浮かぶのがYouTubeの広告収入。

 


今は「YouTuber」という職業の人がいるくらい、ヒットする動画を作り出せばそれで生活できるだけの収入が得られることは皆さんも頭にあるのではないでしょうか?

 


そんなYouTubeの広告収入、一般的には再生回数÷10なんだそう。

 

 

「PPAP」はたった3ヶ月で93,528,8722回(12月2日現在)再生されていますのでもう再生回数が1億回になるのも時間の問題です。

 


仮に1億回再生されたとすると単純計算で、「PPAP」動画のみの収入で1千万。その他の動画やCMやテレビ番組の出演料等もあるでしょうから相当な収入が予想されます。

 


ただ、ピコ太郎は「avex」の所属アーティストなので全てがピコ太郎の収入!と、いうわけではなさそうです。

 


そして12月7日にピコ太郎初のアルバムである「PPAP」の発売も決定しています。

 


これだけ世界で人気が爆発しているのですから、アルバムの売れ行きも良いのではないでしょうか?

 


今後のピコ太郎の活躍にもますます期待が膨らみますね♪

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com