ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 古坂大魔王がプロデュース!?

ピコ太郎 古坂大魔王がプロデュース!?

 

 

今年8月Youtubeにアップした動画「PPAP」で世界的に大ヒットし、真似する人が続出してやまないピコ太郎。

 

 

全身金色の衣装にパンチパーマにサングラスという一度みたら絶対に忘れられない風貌で、誰でも聞き取りやすいような単純な英語を繰り返し歌う姿がとても印象的なシンガーソングライターです。

 

 

そんなピコ太郎の正体である古坂大魔王は音楽プロデューサーとしても活躍しているそう!詳しく調べてみました!

 

 

ますます人気が加速しているピコ太郎

12月7日には新曲を含め20曲も収録した1stアルバムである、「PPAP」を発売。オリコンデイリー1位を獲得し、ピコ太郎人気は止まることを知りません。

 

 

本人も「い…い…一位ですピコぉ?!もー、嬉しすぎてボンジュール!沢山見てもらって、君も一緒にPPAPぴ!ありがトリュフ」と妙なテンションでコメントしていますが、喜びが溢れて止まらない様子。

 

 

日本レコード大賞の特別話題賞を獲得したり年末の紅白歌合戦にも出場が決定したりとまだまだ話題の絶えないピコ太郎。

 

 

今年は本当に大ブレイクの年になりピコ太郎自身も喜びの半面、戸惑いが隠せないようです。

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎の正体の古坂大魔王ってどんな人?! 

ピコ太郎の正体であることは暗黙の了解になっている古坂大魔王。現在はお笑い芸人とDJとして活動していますが、実はお笑い芸人を一度辞めているんです。

 

 

その時の理由が音楽を本気でやっていきたいという想いからで、お笑い芸人を辞めた後、テクノグループ「ノーボトム!」を結成し、ジャパニーズテクノを広め世界的に有名になりたいと活動していましたが、活動に行き詰まりを感じたことから2008年頃お笑い芸人としての活動を再開しています。

 

 

そんな古坂大魔王にとって、今回のピコ太郎の「PPAP」の世界的大ヒットはまさに夢を叶えた形になるのではないでしょうか?

 

 

古坂大魔王はアイドルもプロデュースしているらしい!

古坂大魔王がピコ太郎をセルフプロデュースしているのは有名ですが、実はアイドルユニット「アイドル妖怪カワユシ」というアイドルユニットを総合プロデュースしているんです。

 

 

アイドル妖怪カワユシは、11月6日にデビューしたばかり。

 

 

まだまだ始まったばかりのユニットですが、自身のセルフプロデュースにより「ピコ太郎」をこれだけ人気にした古坂大魔王プロデュースということで世間も注目しているようです。

 

 

今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com