ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?青森との関係。

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?青森との関係。

 

 

子供から大人まで、そして世界中の人が口ずさめる「PPAP」を生み出したピコ太郎。

 


今や世界中で大人気のピコ太郎の正体である古坂大魔王につい詳しく調べてみました!

 

 

古坂大魔王の出身地は青森だけど 、ピコ太郎は千葉出身。年齢も出身地も違うけど顔は瓜二つ…。本当に同一人物なのか気になりますよね。

 

 

いきなり大ブレイクしたけど、ピコ太郎って一体何者なの?

 


全身ヒョウ柄の衣装にパンチパーマとサングラスというド派手な格好に、一度聞いたらくせになる「PPAP」で大ブレイクしたピコ太郎。

 


あのジャスティンビーバーがピコ太郎の「PPAP」をお気に入り動画としてtweetし、一気に世界中に拡散されました。

 


更に世界中の有名アーティストや、流行に敏感な中高生が続々と真似をした事で知名度がますます加速。急な大ブレイクの影にはそんな事情がありました。

 


そんな謎多きシンガーピコ太郎ですが、実はボキャブラ天国などで活躍していた元底抜けAIR-LINEの古坂和仁でピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王と同一人物ではないか?という憶測が飛び交っています。

 

スポンサーリンク
 

 

千葉出身シンガーピコ太郎と、青森出身古坂大魔王は同一人物?!

 


二人が同一人物なのか少し調べてみました。まずはピコ太郎ですが、フィシャルサイトによるとピコ太郎は千葉県出身で1963年7月17日生まれの53歳。

 

 

古坂大魔王は青森県出身で1973年7月17日生まれの43歳。年齢は10歳違うものの誕生日は一緒です!

 


二人とも血液型はA型、そして何より顔が瓜二つ。しかし古坂大魔王は未婚なのに対し、ピコ太郎はバツ4で現在既婚。

 

 

しかもお相手は78歳の石油系会社のお嬢様とか。この話はちょっと怪しい香りがします。

 

 

ピコ太郎の情報は古坂大魔王が作った設定説が濃厚ですね。ピコ太郎=古坂大魔王で間違いないようです。

 

 

夢をかなえて世界的に大ブレイクしたピコ太郎

 


「マネーの虎」という番組知っていますか?企業したり夢を叶えたい人が投資家を前にプレゼンし、出資の可否を決定する番組でした。

 


ピコ太郎の正体といわれている古坂大魔王も実は過去にこの「マネーの虎」に出演していました。

 


そこで「音楽で世界を目指していること」をプレゼン。投資家からもクオリティーを絶賛されていました。

 


海外での生活費までもを計上した700万の投資を希望し、考えの甘さと今はその時では無いという理由から結局話は流れてしまったのですが、当時から音楽のクオリティーの高さは認められていたんですね。

 

 

それから17年後の今の人気にも納得です。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com