ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

PPAP ピコ太郎の衣装について!

PPAP ピコ太郎の衣装について!

 

 

2016年の忘年会の余興といえば、ピコ太郎に決まり!と思っている方も多いのでは?彼を有名にした動画「PPAP」。

 

 

曲のインパクトはもちろんの事、あの不思議な衣装も注目が集まりましたね。今回は衣装についてリサーチしたいと思います。

 

 

ピコ太郎は○○で購入?

 


調べてみてわかったのは、残念ながらあまりピコ太郎さんの衣装について情報がないのです。

 

 

今現在はっきりしてるのは、海外の記者から購入場所を聞かれ「Amazon」と答えたことのみでした。

 

 

そして噂によれば、パイソン柄の上下セットアップは”BLOOD MONEY TOKYO”というブランドのものらしい、という事でしたが、衣装と同じものは見つけられず…。

 


というのもピコ太郎さんが初めて世に出たのが五年前ということなので、もう世の中に出回ってない可能性が高いですね。

 

 

五年前に偶然同じものを購入した方は今頃驚いていることでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

余興に向けて揃えるのはコレ!

 


これからのシーズン、パーティーや宴会でコスプレしないとという方もいるでしょう。ピコ太郎のPPAPを完璧にするために揃えるべき物リストは、パンチパーマのかつら・サングラス・時計・ヒョウ柄の黄色いストール・パイソン柄の上下・白い革靴。

 

 

この六点あれば大丈夫でしょう。パイソン柄はなかなか難しいので黄色いヒョウ柄があればOK。

 

 

しかし、家にあるものではなかなか揃えられないこのピコ太郎のコスプレ。全部揃えるのは大変!という方、今通販サイトでは”ピコ太郎風”衣装というものが色々な会社から出ていますので、そのセットを買うのが一番楽に手に入れやすいでしょうね。

 

 

最初のうちは、ストール、ズボン、シャツの三点セットが多いかなと思っていましたが、今はサングラス・かつら・ひげまで付いているものもあり驚きました。

 

 

子供サイズを出している所もあり、本当に人気が幅広いなと。
ちなみに本人公認のコスプレ衣装は、ドン・キホーテさんで出ていますが、ハロウィンに数量限定で売り切れになって以来なかなか再販という話題は聞いていません。

 

 

忘年会シーズン目前ですが、公認衣装は発売されないのでしょうか?気になりますね。

 

 

PPAP衣装について今回調べてみましたが、本当になりきりコスプレの数が多いですね!コスプレグッズを販売している会社の用意の早さ、流行への敏感さにも感心してしまいました。

 

 

色々な価格、セット内容がありますのでコスプレ衣装をお探しの方色々見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com