ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 流行語大賞の電話で・・・

ピコ太郎 流行語大賞の電話で・・・

 

今年も様々な流行やニュースがある中で、世界でヒットした事やギネスにも認定されるなど、数々の話題を振り撒いてくれた謎のアーティスト”ピコ太郎”。

 

彼を有名にしたPPAPは日本中の人々が口ずさみ、あの恒例の賞にもノミネート!?

 

 

やっぱりノミネート!流行語大賞2016

ピコ太郎さんのPPAPがノミネートされたのはあの「ユーキャン新語・流行語大賞」です。毎年恒例となっており、時にはこんなの聞いたことないけど!?

 

 

という言葉がノミネートされ、世間から疑問視されることも少々ありますが、今回このピコ太郎さんのノミネートには皆さん納得したのではないでしょうか。

 

 

 残念ながら今回の大賞は広島東洋カープの緒方監督・鈴木誠也外野手の「神ってる」が選ばてしまいましたが、

 

 

ピコ太郎さんが世間に認知されたのは今年9月の事なので、こんなに短期間で流行語にノミネートされるのはとても凄いことですよね。

 

 

そんなピコ太郎さん、流行語大賞の表彰式ではどんな事を語ったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎は、○○ってる?

流行語大賞が発表されたのは12月1日のこと。ピコ太郎さんはスケジュールの都合で表彰式には出席できなかったようです。今多忙ですものね。

 

 

なので流行語大賞司会の生島ヒロシさんとの生電話で見事トップテン入りの喜びを語りました。

 

 

はじめから「ありが玉置成実」とギャグを炸裂させたピコ太郎さん。玉置ときて浩二じゃないところが何とも”らしい”ですよね。

 

 

そして生島さんから生電話でのPPAPを要求され歌うも、会場で流れた音とズレるなどグダグダに。最後には「事故ってません?」と大賞の”神ってる”にかけて笑いを取ったのは流石ですね。

 

 

やはりキッズには大人気!

惜しくもユーキャン新語・流行語大賞ではトップテン入りは果たすも大賞とまではいかなかったPPAPですが、Yahoo!きっずが11月30日に発表した「きっず流行語大賞」では見事1位に選ばれました。

 

 

この賞は、運営が用意した10個の候補に投票する仕組みになっていて、候補は他にも「perfect human」や「斎藤さんだぞ」など今年流行したお笑い芸人さんが上げられていましたが、やはりPPAPが断トツとなったみたいですね。

 

 

近年では子供もYouTubeを見たり投稿したり…という時代ですから、そういう背景もあるんでしょうか。

 

 

さて、この様に子供から大人まで幅広い人気のピコ太郎さん。年末には念願の紅白歌合戦も控えていますね。ピコ太郎はどこまで躍進するのか?期待したいですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com