ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 紅白出場について・・・

ピコ太郎 紅白出場について・・・

 

 

今や説明は、いらない程大人気のピコ太郎。2016年最もブレークしたアーティストなのではないでしょうか?

 


世界中で真似する人が続出し、今も勢いが衰えないピコ太郎。
そんなピコ太郎の紅白出場の裏にあった、人気芸人とのライバル関係など気になる噂を調べてみました。

 

 

ピコ太郎は元々音楽プロデューサーだって本当?!

今や知らない人はいない程世界的に大人気のピコ太郎の「PPAP」。一度聞いたら耳から離れないそのリズムと、覚えやすい歌詞。

 


あの人気アーティストで俳優のジャスティンビーバーがTwitterでお気に入りとして紹介した事で瞬く間にピコ太郎の名は世界中に拡散されました。

 


そんなピコ太郎の正体、音楽プロデューサーで芸人の「古坂大魔王」なんだそうです。

 


古坂大魔王は元「ノーボトム!」というテクノユニットのメンバーで、「mihimaruGT」や「鈴木あみ」など有名アーティストのリミックスなどを手がけたりしている実力派音楽プロデューサー。この人気にも納得です。

 

スポンサーリンク
 

 

紅白出場決定の裏にあの芸人とのライバル関係…?

2016年の紅白歌合戦、ピコ太郎の企画枠での出場が発表されましたが、実はその影にオリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」とのライバル関係が噂されていました。

 


どうやら紅白歌合戦、実は芸人枠は1組か出られないという暗黙のルールがあるんだそうです。

 


2016年前半、大ブームだったのは「RADIO FISH」の「perfect human」でした。

 

 

そのままいけば今年の紅白の芸人枠はRADIO FISHの出場はほぼ確実だと思われました。

 


そこに9月、突如現れたのが「ピコ太郎」でした。一気に世界的に大ブームになったピコ太郎にオリエンタルラジオが焦るのも無理はありませんでした。

 

 

一方、ピコ太郎もここまで来たら出場も夢じゃないので、お互いにライバル視していることを周囲やメディアに漏らしていました。

 

 

今年は特例?!2組とも出場するって本当?

どちらが今年の紅白出場か、注目している人も多かった中発表されたのは、どちらも落選する事無く、まさかの2組とも出場決定という知らせでした!

 


特例なのかと思い調べてみたのですが、今回実は特例ではなく普段芸人枠とされる企画枠には「ピコ太郎」、一般アーティスト枠として「RADIO FISH」が出場することで、無事2組両方の出場が決定したという事です。

 

 

2組ともまだまだ人気をキープしている実力派。紅白歌合戦以降も今後の活動に注目です!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com