読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?年齢は?

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!?年齢は?

 

 

12月7日に初のアルバムとなる「PPAP」を発売する事が決定しているピコ太郎。

 


今や知らない人は居ないほど、世界中で大ブレイクしています。

 

 

しかいこの顔、なんだか見たことある…という人も多いのではないでしょうか?どうも、ピコ太郎の正体は「古坂大魔王」という説がとびかっています。

 


そんなピコ太郎の正体や年齢など、気になったので調べてみました。

 

 

ピコ太郎ブレイクのきっかけ。

 


ピコ太郎がYouTubeにアップした「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の再生回数がもうすぐ1億回に届きそうですが、その「PPAP」、実はアップされたのが8月で、まだ3ヶ月半しかたってないんです。

 


たったか3ヶ月月で9千回を超える再生回数を記録したのには、世界的スター「ジャスティン・ビーバー」の存在がありました。

 


「PPAP」がアップされてから一ヶ月後の9月、ジャスティンビーバーがTwitter上で「お気に入りの動画だ」とアップした事から世界中に拡散、ピコ太郎の存在が一気に世界に知れ渡ることになりました。

 


一度聞くと耳に残って離れない曲調と歌詞、加えて全身ヒョウ柄にパンチパーマ、サングラスという風貌で真似する人が続出。

 


知名度が多い有名アーティストや、流行に敏感な中高生がこぞって真似をし、SNSにアップするなどし、更に人気は加速。

 


そこから今の大ブレイクに繋がったわけなんですね。

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎の正体が古坂大魔王って本当なの?!

 


ピコ太郎は古坂大魔王。そんな話聞いた事ある人も増えてきているのではないでしょうか?

 


30代オーバーのいわゆる「ボキャブラ世代」はピコ太郎を見て「何だか見たことある」「この人知ってるかも」という人が多く見受けられます。そして出てきたピコ太郎=古坂大魔王説。

 


古坂大魔王は、フジテレビ系列「タモリのボキャブラ天国」で活躍していた元「底抜けAIR-LINE」というトリオの一人古坂和仁がピン芸人になった現在の芸名でピコ太郎のプロデューサーと公言しています。

 

 

古坂大魔王とピコ太郎、同一人物っぽいのに年齢が違う!!

 


これだけ本人だろうと思われるピコ太郎と古坂大魔王ですが、公表されている年齢を見てみると実はピコ太郎は53歳、古坂大魔王は43歳で10歳の差がある事になっています。

 


その他の情報も比べてみましょう。
生年月日は生まれ年が違うものの、二人とも7月17日、血液型はともにA型となっています。

 


顔も瓜二つで誕生日と血液型が一緒でピコ太郎と古坂大魔王が別人だとしたら本当に凄い偶然の一致と言うことになりますね。

 

 

2016年は突如大ブレイクする怒涛の年になったピコ太郎の、2017年の活躍にも注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】 

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com