ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 収入は7億円??

ピコ太郎 収入は7億円??

 

 

毎日毎日テレビでも、身近な場所でもピコ太郎だらけですよね。2016年下半期一気に日本の芸能界に現れたピコ太郎さん。

 

 

こんだけテレビに出ていたらすごい収入なんじゃないの?と思うのは当然だと思います。予想では7億という数字もあるそうですが?その真偽はどうなのでしょう?

 

 

様々なところで予想されてるピコ太郎の収入!

今までで真っ先にメディアで収入予想したのは”アッコにおまかせ”ではないでしょうか。

 

 

その時よりもYouTubeの再生回数もアップし、CDの発売されましたのでもっと収入は上がったはず…と思っていたら今度は雑誌”女性自身”が収入予想してくれたようです!

 

 

みんな気になっているんですね、やっぱり。

ではその収入予測はおいくら程だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎の収入はやっぱり7億なのか!?

あくまでもおおよその収入ですが、YouTubeのピコ太郎の動画の再生回数プラス楽曲などを使用した関連動画の再生数は約5億回。

 

 

一回につき0.3円だとすればそれだけでおよそ1億8千万円。12月7日に発売されたファーストアルバムの初回出荷枚数3万枚の印税250万円。LINEスタンプ、500万ダウンロードで1億円。

 

 

オフィシャルグッズ4000万円。営業で9600万円。CMが現在二本プラスすでに決まっている五本で1千万円。

 

 

これらの収入から五割ほどがピコ太郎さんの所属するavexに入るのではないかと言われているので、ピコ太郎さん本人に入るのは約2億1千550万円ではないかということでした。

 

 

残念ながら7億円とまではいきませんでしたが、よくよく考えればここ3ヶ月くらいの話ですからね。凄すぎます。

 

 

気になるアレのギャラ

個人的に気になったのが紅白歌合戦のギャラです。なのでちょっと調べてみました。さぞかしギャラ高いんだろうなぁと思っていましたが、意外や意外。

 

 

北島三郎さんクラスの大御所の方でも上限50万円だそうです。新人の方だと数万円らしいので、企画枠のピコ太郎さんもきっとそのくらいでしょうか?

 

 

しかし例えギャラが安くてもアーティストの皆さんが出たい!と思うのは、紅白歌合戦に出たんだというステータス、そして出る出ないによってその後の売上がかなり変わるそうですよ。

 

 

残念ながらピコ太郎さんの収入は7億円には到達していない見込みでしたが、紅白歌合戦に出ることにより更に売上がアップし7億円、10億円も夢じゃないかもしれませんね。

 

 

噂によれば突如自社のアーティストが爆発的な人気になったavexはかなりピコ太郎に力を入れているらしく、なによりもピコ太郎を優先しているみたいです。

 

 

ピコ太郎は今後もっと売れるのか?avexのピコ太郎ファーストはいつまで続くのか?追いかけたいですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com