ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 衣装が通販で買える?

ピコ太郎 衣装が通販で買える?

 

 

2016年もあとわずか!これからクリスマスパーティーや忘年会・新年会でこの人の余興をするよという人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

 

その人の名前はピコ太郎さんです。今回は余興をするという方のために、衣装はどこで買えるのか?余興のポイントは?を調べてみたいと思います!

 

 

ピコ太郎コスプレは通販で買える?

さてピコ太郎の衣装はAmazonや楽天などの通販で買えるか?という事ですが、その答えはもちろん買えます。

 

 

というか、かなり沢山あるのでむしろどれにすれば良いのか悩むくらいかもしれません。

 

 

ストール・シャツ・ズボンの三点セットが目立ちますが、それプラスサングラスで約5000円のものもありますし、中には上下セット・スカーフ・カツラ・まゆげ・ヒゲ・ネックレス・サングラスがすべてセットになって9000円!というものもありました。

 

 

このようにセット内容や価格も様々なので、まずは自宅にあるものや身近な人に借りられるものをチェックして、自分に合ったものを購入することをオススメします!

 

 

本当に使えるものが何もないよーという方は、お値段は張りますが一式のセットを買っちゃうのが一番安心かもしれませんね。

 

 

特に、意外とピコ太郎さん風のサングラスが安く手に入らないという声があったので、サングラスが付いているものがいいかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎、余興の極意

真偽のほどはわかりませんが、今上司や先輩に「PPAPやれよ」と命令されて嫌な思いをする”ピコハラ”何て言う新しい言葉も生まれているのだとか。

 

 

その反面、今年の余興はピコ太郎をやりたいと言うかたも多いというのです。本当に全世代を巻き込んだブームなのですね。

 

 

嫌々だけど…という方もノリノリという方もどうせやるならばっちり決めちゃいましょう!

 

 

まずは衣装は先ほど紹介したように、便利なグッズが通販にたくさんありますから用意してください。

 

 

そして振り付けですね。ピコ太郎さんのパフォーマンスを見ていると手の動きも実に細やかで、本当にペンやリンゴ、パイナップルを持っているような手つきをしています。

 

 

言わばパントマイムですね。何回も動画を見ているうちに感覚は掴めると思いますが、どうしてもという方は実際にペンなどを持って練習してみてはいかがでしょうか。

 

 

あとはリズムに乗ること。意外に最初の「PPAP」が難しかったりするのですが、そこは掴みなので何度も聞きながらタイミングを覚えてばっちり決めてくださいね!

 

 

忘年会シーズンまであと少し。余興の一番のポイントはなんと言っても照れない!ということですから、素敵なコスプレで身も心もピコ太郎になりきって、ピコハラしてきた上司や先輩も嫉妬するくらい忘年会の主役狙ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com