ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

PPAP ピコ太郎の紅白について!

PPAP ピコ太郎の紅白について!

 

 

2016年世界中で注目を集めたピコ太郎さん。皆さんの周りでも「ペンパイナッポーアッポーペン」と歌っている人がたくさんいるのではないでしょうか?

 

 

しかし、実はあんまりピコ太郎って知らないんだよね…という方もいるはず。年末には紅白歌合戦や特番などで見る機会も思いますが、その前にピコ太郎さんの情報を予習したいと思います。

 

 

ピコ太郎プロフィール

 


ピコ太郎さんは千葉県出身。1963年7月17日生まれの53歳です。血液型はA型。

 

 

尊敬している歌手は、スティービーワンダー、マライア・キャリー、アリアナ・グランデ、石川さゆり、杏里、八神純子さんなどなど、若いアーティストから同年代のアーティストまで幅広いですよね。

 

 

ちなみに恩人シンガーはジャスティン・ビーバー。なぜジャスティンが恩人かといいますと、今のこのピコ太郎フィーバーを作ったのは彼だと言っても過言ではないからです。

 

 

まだ日本でもピコ太郎の名が広まっていなかった今年9月。ジャスティンがインターネット上で「この動画がお気に入り」とPPAPを紹介したのがきっかけでした。

 

 

その後瞬く間に時の人となったわけですね。確かに”恩人”と言うのもわかりますよね。

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎のプロデューサー

 


次にピコ太郎のプロデューサーである、古坂大魔王さんについて。彼は昔”底抜けAIR-LINE”というコンビを組み、ボキャブラ天国という番組で活躍していたお笑いタレントさんです。

 

 

一時期はお笑いではなく音楽に活動の場を変えていましたが、またお笑いタレントに戻って活動していた所にこの大フィーバー。

 

 

あまり大きな声では言えませんが、ピコ太郎の正体は古坂大魔王というのは公然の秘密。

 

 

なのでピコ太郎さんはぽっと出て来て急に売れちゃったという訳ではないのです。

 

 

紅白を見るときはここを楽しむ!

 


さてここまでで大体ピコ太郎さんが一体どんな人かはわかったかと思いますが、最後に年末の紅白歌合戦でのピコ太郎パフォーマンスはここに注目!を簡単にお教えしたいと思います。

 


まずは大流行したPPAPは1分程度の短い曲なので、ピコ太郎さんがPPAPのみでパフォーマンスを終わらせた場合は、紅白歌合戦史上最短の曲になります。

 

 

もしかしたら歴史が刻まれる瞬間になるかもしれませんよね!そしてもうひとつ。同じく紅白歌合戦に初登場のオリエンタルラジオ率いるRADIO FISH。

 

 

二組が紅白出場内定が出るまでどちらが紅白内定させるか!?と盛り上がっていました。

 

 

結局はピコ太郎さんは企画枠、オリラジは白組と決着は着いたように思いましたが、なにやら紅白のパフォーマンスでもどちらがより盛り上げるかで注目されているようです。

 

 

果たしてどちらがインパクトを残せるか楽しみですよね!

 

 

いよいよ紅白歌合戦まで1ヶ月を切りましたね。ピコ太郎の情報、紅白の楽しみ方は伝わりましでしょうか。色々な所に注目して見てみたら二倍楽しめるかもしれないですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com