ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

PPAP ピコ太郎のロング動画について!

PPAP ピコ太郎のロング動画について!

 

 

2016年よく耳にした曲といえば、やはりピコ太郎さんの「PPAP」ではないでしょうか。

 

 

TVの中だけではなく、学校や職場でも相当流行したと思います。ペンを持っただけで歌いたくなるんですから、凄い曲ですよね。

 

 

そんなPPAPですが、他にも色々なバージョンがあるのはご存知ですか?

 

 

PPAPロングバージョン

 


PPAPといえばその短さで有名ですよね。PPAP動画の再生時間はわずか1分9秒。

 

 

しかし「ロング」バージョンはその倍以上ある2分40秒。しかしこの曲、曲の長さが「ロング」ではないのです。

 

 

その秘密は2番の歌詞の中にあります。ちなみにロングバージョンの一番は通常のPPAPとなっています。

 


「I have a pen. I have a pen.Long
pen!I have an apple.I have a pineapple. Apple pineapple! Long pen. Apple pineapple. pen-pineapple-apple-pen!」

 


お気づきですか?そうです、何がロングかというとペンの長さなのですね!再生時間だけに注目していた方はこれだったのか!と唸ったのではないでしょうか?

 


ロングバージョンもPPAPには劣るものの、現在の再生回数は3200万回を越えており注目度の高さがわかりますね

 

スポンサーリンク
 

 

PPAPにはまだバージョンが?


PPAPにはまだバージョンがあり、公式チャンネルで公開されている動画ですと、「PPAP vs AXEL F」というものがありました。

 

 

AXEL Fというのは、エディ・マーフィー主演の映画「ビバリーヒルズコップ」のテーマソング。「PPAP vs AFEX F」はPPAPとのリミックスになっています。

 

 

タイトルは知らなかったけど、聞いたことあるー!という方も絶対いると思われます。こちらはなかなかクールな仕上がりですよ!

 


その他にもプロデューサーである古坂大魔王さんがリミックスを手掛けたPPAPがアルバムに2バージョンも入っているようです。

 

 

古坂大魔王さんはDJとしても活躍していた経歴があるので、かなりアゲアゲな曲になるのか楽しみですよね。

 

 

ピコ太郎さんご本人だけではなく、PPAPのパロディやモノマネなど関連動画が8億以上はあると言われています。

 

 

8億通りのPPAPがあるってすごいですよね。一般の方はもちろん、芸能界からもオリジナルPPAPを投稿している方もいます。

 

 

是非動画サイトをチェックして、自分のお気に入りPPAPを探してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

pkt.hatenablog.com

pkt.hatenablog.com