ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 韓国の動画について!

ピコ太郎 韓国の動画について!

 

2016年はたくさんの芸能界の衝撃的なニュースもありましたね。その中でもやはり世界中の人を虜にさせ驚かせるというインパクトがあったのは、間違いなくPPAPでお馴染みのピコ太郎さんでしょうね。

 

 

ジャスティンビーバーが動画を気に入っているという発信により爆発的に人気が出たそうですが、同じアジアの方々にはどのように思われてるのでしょうか?

 

 

ピコ太郎 韓国上陸

先日ピコ太郎さんは、韓国ソウル郊外で行われた音楽祭「WEB TV ASIA AWARD 2016」の授賞式に呼ばれ出席しました。

 

 

この賞ですが、日本・韓国・中国などアジア12ヵ国の中で人気が高かったウェブチャンネルやインターネット動画、芸能人、広告に贈られる賞みたいですね。

 

 

そこでピコ太郎さんは「年間最優秀動画賞」「最もかっこいい動画」に選ばれました。

 

 

 

何が凄いって売れ始めたのが9月あたりからなのにも関わらず”年間”で選ばれている事ですよね。

 

 

やはりジャスティン・ビーバーにより世界中でヒットしたこと、YouTubeでの動画再生数が世界一位になったことが大きいのでしょうね。

 

 

なんだか日本人の快挙は誇らしいです。最も”かっこいい”のかどうかは別ですが…。

 

 

 

韓国国内では、有名な芸能人がテレビ番組でモノマネをしたりアイドルがPPAPを踊ったりと結構メディアでは取り上げられてるようですが、ネットの反応を見ていますと評判は半々といった所でしたね。

 

 

ピコ太郎 韓国の動画

 

スポンサーリンク
 

 

韓国で火花バチバチ!?

実はこの「WEB TV ASIA AWARD」では他にも日本人アーティストが受賞しています。それはオリエンタルラジオ率いるRADIO FISHです。

 

 

彼らが歌うperfect humanも日本でかなりの人たちが真似していましたね。2016年前半好調だったRADIO FISHのオリラジ中田さんは、ものすごい勢いで売れ始めたピコ太郎さんに脅威を感じていたそうです。

 

 

それもそのはず、はっきりと明言されてはいませんが、紅白歌合戦には芸人枠なるものが一つしか用意されていないのだとか。

 

 

結局はピコ太郎さんが企画枠、見事RADIO FISHが白組となり安堵したようにもみえましたが。

 

 

どうやらこの二組が初めて顔を合わせた韓国では、ピコ太郎さんの知名度が圧倒的に高くまたライバル意識が高まったそう。

 

 

紅白では「どちらがより輝けるか」と気合いが入っている中田さん。面白い対決が見られそうですね。

 

 

ピコ太郎さんの快進撃は本当に凄いですね。これからもアジア、そして世界に羽ばたく姿を見せて欲しいと思っています!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com