ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などまとめブログ

ピコ太郎の正体や紅白、YouTube動画などをまとめてみました!

ピコ太郎 動画Youtubeの収入とは?

ピコ太郎 動画Youtubeの収入とは?

 

「PPAP」という言葉を2016年、本当にたくさん聞きましたよね。

 

 

インターネット上で動画を見る習慣がない方も、テレビでもガンガン流れているので一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

日本人で唯一YouTubeの動画再生回数が一位になったこともあるピコ太郎さん。一体いくら収入が入ってきたのでしょうか。

 

 

YouTubeによる収入って?

そもそもYouTubeでお金を稼ぐという仕組みがよくわかりませんでしたが、どうやらYouTubeから収入を得たい人は”パートナープログラム”というものへ登録するみたいです。

 

 

すると自分の動画に広告が掲載され、それを誰かがみたら広告収入として入るということです。いつも何気なく見ちゃってますよね、あの広告。

 

 

あれがYouTuberの収入になっていたのですね!単価は大体0.01円~0.5円くらいで、注目度や人気によって左右されるそうな。

 

スポンサーリンク
 

 

ピコ太郎の収入を予想!

世界中で見られているピコ太郎さんの動画再生数はハンパないですから、かなりの額が予想されますよね。

 

 

PPAPだけでいきますと、現在(12月2日現在)はなんと…9300万回を越えています!ってことは。

 

 

ピコ太郎さんの人気、注目度はかなり高いことからして、例えば単価0.5円だとすれば、それだけで4650万円。信じられない数字ですよね。

 

 

しかもピコ太郎さんはPPAPだけではなく、そのロングバージョンや新作動画も続々と出しているのでもっと稼いでいる可能性が大ですし、ブームが続けば続くほど動画で稼げると。単純に羨ましいかぎりですね。

 

 

収入は全部ピコ太郎さんに…?

ピコ太郎さん大儲けすごい!と思いましたが、ピコ太郎さんはあの浜崎あゆみさんやAAAなど有名アーティストが所属しているavex(エイベックス)に所属しているそうなので、全額丸々は貰えないのではとのこと。

 

 

しかし所属事務所にとっても、所属アーティストの大ヒットは大きいですから、ピコ太郎さんの収入アップは間違いないでしょうね。あぁ羨ましい。何度でもいいたくなります。

 

 

こんな話をしらべてみるとYouTubeって凄いなと思いますよね。今は小学生の将来の夢にYouTuberがランクインする時代、憧れる気持ちもわかります。

 

 

しかしピコ太郎さん、はじめは広告収入システムを始めていなかったそうで、爆発的な人気が出てから慌てて変えたそうな。

 

 

お金のためとかではなく自分の作った音楽を純粋に誰かに聞いて欲しいという思いが伝わりますよね。今後はどんな活躍が見られるのか期待しています!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

pkt.hatenablog.com